そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

CUBEの主なキャラ

勝てない人

  • ネクロ
    外人ネクロがクソ強い。 だいぶ人差があるのでキャラ差を活かす云々の差がある。 多少無理しても勝負にならないのでまずは3rd力が必要。 とりあえずドリルをBL取れる必要がある。

ぼちぼち負ける

  • 抹茶カラーまことの正中
    読み合いなので噛み合えば勝てるが実力差は感じる。 特に端に押されたときの様子見などでかなり3rd力の差がある。 結構思い切った択を通すみたいな雑な読み合いを押し付けがちなのでちゃんと3rd力を持つ必要がある

勝ち越すがキャラ対策が必要そう

  • エレナ
    みんな基本的に激しい。 雰囲気地上戦上手い勢なのでダメージ取れるけどやっぱ端背負うと辛い。 俺前BL一択なのを良いことに小足SAとかするような奴らばかりなので苦手分野でもある。 もう少しちゃんとキャラ対策が必要
  • ユリアン
    春麗だと面倒くさいキャラだよね。 地上戦わりとなんとかなるんだけどやっぱ垂直強Kみたいな強い行動に対する一つ一つの答えが必要そう。 特に下がりに対してちゃんとリスクをもたせたい。 あとタックル取れるとだいぶ変わるはず。 タックルガードしたら中パン→鳳翼ってのだけ知ってる。
  • ケン
    タイプが分かればなかなか負けないのだけど、ケンは十人十色なのでそこのカテゴライズ次第。 ただCUBEに強いケンは居ないのであんまり気にしてない。
  • まこと
    食べられることがあるので抹茶カラーまこと以前に他のまことをしっかり処理できるようにしないといけない。 基本的に飛ばれたときの対処をもっと明確にしたほうが良さそう。
  • ユン
    雰囲気で勝ってる。 強いユンと弱いユンの間が居ないから練習相手不足問題。
  • アレックス ブッコミ系なのでしっかり処理する方法を一つ一つ積み重ねていけば良さそう。 下中Pとかかな。

大体CUBEで見るのこのへん。 わりと勝てる相手ばかりだからキャラ対策を怠りがちだけど他の人の動画見て一つ一つやっていくのが良さそう。 まだBLに頼るフェーズじゃないとは思うけど取れるところは取っていくの大事。 しばらくは見てから雷撃とかそういうのとキャラ対。