そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

GBVSのタクティクスの「けん制技に反撃しよう」で2500を出せない人へ

 グラブルバーサスのタクティクスにある基本ミッション「けん制技に反撃しよう」の課題に2500ダメージ以上を与えるという項目がある。

 これが実はキャラによってはめちゃめちゃ難しい。 カタリナ。中央で2500を越えようと思うと近距離大攻撃を当てないといけないが走り込んでも全然出来ない。

 そこで素直にキャラを変えたほうがいい。 オススメはパーシヴァル。 遠距離大攻撃→大・王者の更新→大・追加で2600ダメージくらいある。 元の足が遅い上にリーチが長いので差し返し自体もやりやすい。

 結構ググったのに全然引っかからなかったのでここのメモとして残す。