そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

グラブルVSでMasterになった

 やりました。

 SSS1になったのが今月の初めなので2週間ちょっとで上がれた。 でいうと意外と早かったかもしれない。

soudai.hateblo.jp

 実は先週、残り1勝のところで負けて萎えた反動で連敗し、SSS3まで落ちてた。 で今週は忙しかったこともあって数日触ってなかったのだけど、とりあえずSSS1まで戻すかって思ったらそのままMasterになれた。 勝因はいくつかある。

  • Master挑戦中にランスロットと当たらなかった
  • パーシヴァルのMasterの人に当たらなかった
  • Master挑戦は同じ人で人対が刺さった
    • ゾーイ、ゾーイ、ゾーイ、ゾーイ、ゾーイ、ゾーイ、ゾーイ、ベリアルって感じで8連勝してフィニッシュ
    • 最後、ベリアルになったときが一番キレそうだったし、接戦だけど勝ててよかった。
    • ゾーイ戦も途中勝つマンマンムーブとかしてきてキレそうだった
    • SSS1帯だから連戦すると向こうも対人してくるよね

 でもまぁこんな感じ。 ゾーイの人とはMaster挑戦の前にも何度かやってて暴れポイントとか連携の手癖がわかってたのがデカかった。 そこに最大とって安定行動で殺すって感じで、終始リスクを取らずにゾーイに勝てたのが勝因。

 といっても負けたら終わりのドットからの連携一点読みの覚醒当てて大逆転勝ちとかもあったし、平坦ではなかった。 最後ベリアルにキャラ替えされたときはキレそうだったけど、先月にそれなりにキャラ対調べてた&同じ人だったから暴れポイントが似ててよかった。 結局、グラブルはある程度連携の精度が高いと何処で大きくリスクを取るか、リターンを取りに行くかって要素が強い。 カタリナだから横押し出来ることが多いとはいえ、それで噛み合って死ぬことも多々あるので、Masterになれてとにかく良かった。

 しばらくはギルティ出るまではPS版さわったり、ちょいちょいユエル触ったりしておとなしめにやっていこうと思う。 ランクマにずっと籠もってたのでプレマに誘ってもらえると嬉しいです。

 ということで久々に格ゲーで達成感を感じれてよかった。