そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有利な状況を維持するために、敢えて勝ちに行かない

無事スト5でプラチナになった。 ご報告 : プラチナになりました。— そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2021年3月26日 ゴールドの頃からの課題は引き続きあるが有利不利の読み合いを丁寧に行ったことで勝率が格段に上がった。 対空は課題が多いが不利な状況を減…

スト5のゴールド帯を抜けたい

スト5を始めて2週間が経った。 3/5にゴールドになってからずっとゴールド帯でうろちょろしてる。 一瞬スーパーゴールドが見えるところまで来たが酒気帯びプレイをしたら2000LPほど何故か無くなっていた。 酒気帯びプレイ、ダメゼッタイ! 酒気帯びプレイはあ…

格ゲーを強くなるためにやってること

具体的なテクニックの話とか発信している人は多いし参考になるんですが、マインドセットとか自己管理みたいな話になると「気合でやっている」「ガーッとやってパーン」みたいな言語化がそんなに深められていないプレイヤーが発信者のほとんどなので、言語化…

スト5でゴールドランクまで来た

スト5を始めて6日目。 soudai.hateblo.jp まぁ大体1週間として、早いかどうかは別としてスト5をやってる人っぽい動きはできるようになってきた。 具体的なところで言うと トリガーや目押しなどのコンボ 自キャラのクロカンやフレームなどの知識 それっぽい地…

スト5を始めた

グラブルVSでMasterになって2週間。 ランクマやったりEventやったりはしてるのだけど、やっぱグラブルVSはブームが去ったのかMasterクラスの人同士のマッチングがほとんどない。 Masterの人、一日やっても片手で足りるくらいしかマッチングしないのでずっと…