そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギルティギアAC+Rのランクマのリスト

毎回探すの面倒くさいのでメモとして転載。 Lv19: Hero Lv18: Titan Lv17: Dragon Hunter Lv16: Master Swordsman Lv15: Holy Knight Commander Lv14: Holy Knight Lv13: Master Lv12: Champion Lv11: Battalion Leader Lv10: Platoon Leader Lvl 9: Senior …

そーだいなる格ゲー歴

note.com これみて、自分も思い出を振り返ってみるかなと思ったのでメインで触ったな(せめて大会にはでたな)くらいのゲームを列挙する。 KOF たぶん、一番得意というかトータルで一番やってるゲーム。 初代はKOF勢って思ってる人も多いと思う。 でもKOF勢…

グラブルVSのボタン配置を換えた

あば男さんの配信を見てたらボタン配置を入れ替えてますって言う話を見て、たしかにデフォルト使いにくよなってこことで入れ替えることにした。 基本デフォルト厨だし、ゲーセンでやるなら困るなって思ってけど、そもそもグラブルVSはゲーセンでやらない。 …

グラブルVSでR1ボタンでの昇龍拳を活用する

グランの小足x2やジータの小足x2などの弱の刻みは通常技で暴れると潰される上にガードしても返せない。 グランはガードしたあとの択が足払いや立ち中でカタリナ側もまだ読み合い要素があるがジータはまだキツなって距離。 他にも中→必殺みたいな連携で隙がな…

GBVSのタクティクスの「けん制技に反撃しよう」で2500を出せない人へ

グラブルバーサスのタクティクスにある基本ミッション「けん制技に反撃しよう」の課題に2500ダメージ以上を与えるという項目がある。 これが実はキャラによってはめちゃめちゃ難しい。 カタリナ。中央で2500を越えようと思うと近距離大攻撃を当てないといけ…

グラブルVSを始めた

とりあえず何もわからず始めた。 何も調べずとりあえずカタリナを選んだ。 キャラ的には今回のアップデートで相当弱くなったらしく、カタリナを辞める人も多いみたいだが、まぁ今から始める分にはわかりやすいキャラだった。 今は70戦くらいして勝率は6割弱…