そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

グラブルVSでR1ボタンでの昇龍拳を活用する

 グランの小足x2やジータの小足x2などの弱の刻みは通常技で暴れると潰される上にガードしても返せない。 グランはガードしたあとの択が足払いや立ち中でカタリナ側もまだ読み合い要素があるがジータはまだキツなって距離。 他にも中→必殺みたいな連携で隙がない奴は結構いる。

 そういう連携を一生懸命昇竜で割ろうとコマンド入力してたのだけどR1ボタンでワンボタン昇竜でいいことに気づいた。

 一点読みや連携中の割り込みポイントだと結構あり。

 例えば相手が中→中→中→必殺みたいな連携のとき、連打でもいい。 もちろん、止められるリスク有るけどそれは読み合いになるので相手に楽させない意味では大事。 それが聴いてくると次は小攻撃暴れが効いてくる。

 ここで初めて読み合いが一歩進むのでちゃんと使いこなしたい。

 ただ最近KOFとかやってたばかりかR1ボタンを押せずに違うボタンを押すことがある… これは要練習ですかね。