そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

今月はグラブルVSでmasterを目指す月間です

Steam版を今年になってから初めて、SSS1になった。

マスターになるには同ランク帯に7連勝する必要がある。 ちなみに5連勝まで(同じ人)は出来たが6回目で負けてしまった…

 現状は下のランクとも当たるし、Steamは対戦相手が偏るというか固定されがちなのでSSS1までは人対で来た感じがある。 もちろん同ランクでも人対で勝てることも多いのだけど、さすがに安定しない。 なのでちょっと真面目にキャラ対策が必要かなって思ってる。

 壁になってるキャラは以下の通り。

  • ランスロット
    • 何もわからん。噛み合って殺すしかしてない
  • フェリ
    • 何もわからん。噛み合って殺すしか(ry
  • バザラガ
    • 何もわからん。噛み合って(ry
  • パーシヴァル
    • 普通にキツくない?

 カタリナなので地上戦をしっかりやってライン上げて勝ち切るってのを繰り返すしかないんだろうなーって思ったりする。 瞬間の読み合いには勝てることも多いので個の能力としてはSSSクラスに到達はしてるんだろうなとは思う。

 ただSCOREさんと当たったことあるんだけど全然だめだったんだよなー。 ランスロットってのもあるけどプレイヤーとしても足りてないところもありそう。

 みたいなことを埋めつつ、マスター挑戦していきます。