そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

グラブルVSを再開した

 去年の5月から初めて、ベリアルが出たときにまじでクソキャラすぎて&カタリナのナーフで心が折れて遠退いてた。 しかし年明けてデスクトップPCを買ったけどコード書く以外は子供のyoutube機と化してて、SteamくらいはやるかってことでグラブルVSを復活した。

 元々PS版でやっててSS帯とS帯を行ったり来たりだったのだけど、人が減ったからなのかあっさりSS帯まで来た(カタリナ)。 本当はユエル使いたいって思って復活したのだけど、ちょっとあのキャラむずい。 横押しの立ち遠距離Sは俺向きだと思うのだけど…コンボも簡単だし。 でもそれ「カタリナで同じこと出来るしそっちのが強くない?」って現実に気付いてカタリナに戻ってきた。

 意外と普通に動けるし、対戦自体はベリアルがSteamは少なくて安心って感じで続けれてる。 対戦勝率でもベリアルがほんと悪くて、あのキャラの倒し方教えてほしい。 というわけでSS帯でもまぁまぁ勝てるのでSSS帯くらいまで頑張ろうかなって思うなどしました(Masterは厳しそう)

 ただ対戦相手が限られるので、プレマ出来る人がいたら呼んでほしいです。 あとは山川さんが結構やってるみたいだから、スト5もちょっと興味があるのだけど、こちらは師匠がないと今から始めるのはなぁ…って感じ。

 というわけで、ゲーセンもいけないけどしばらくほそぼそとグラブルVSやってます。

(あと実は地味にSteamでAC+Rもやってます)