そーだいなる格ゲーの話

そーだいなる格ゲーの話

グラブルVSを始めた

 とりあえず何もわからず始めた。 何も調べずとりあえずカタリナを選んだ。 キャラ的には今回のアップデートで相当弱くなったらしく、カタリナを辞める人も多いみたいだが、まぁ今から始める分にはわかりやすいキャラだった。

 今は70戦くらいして勝率は6割弱のB帯をウロウロしてる。 立ち回りはまぁ当て勘でなんとかしてるが対空をちゃんと煮詰める必要がある。 この辺、動画見たほうが早そう。

 地上戦、相手のフレームというか確定反撃を調べた方が良さそう。 意外とグラブルは確定反撃がシビア。 知らないとわからん殺しされる。

 で実際やってみてどうか?って言われると意外と遊べる。 ユーザが多いのもあるけどコンボ簡単でもそれなりには減るし、低空ダッシュでうぇーいって感じじゃなくてやり込めば地上戦とか差し合いになってゲームが楽しめそう。 あとまぁ見た目が好き。

 というわけ、しばらくはやってみようと思う。まぁS帯は遠いからまずはA帯かなー。